これぞサバゲーの必需品!「メカニクスウェア」のグローブ

こんにちは!

夏のサバゲーやアウトドアは暑さ対策が大事ですが、薄着である故に露出した肌の虫さされや怪我にも十分に気を付けなければなりません。

特にサバゲーにおいてはBB弾の直撃を避けるためにもなるべく素肌の露出を最小限に抑えたいところ。手に関してもモチロンです。BB弾が手の甲に当たったときの痛いのなんの・・・というのはサバゲー経験者ならお分かりと思います。

そこで本日ご紹介するのが

「メカニクスウェア」のグローブです

元々はレーシングメカニック用に作られたグローブで、装着した状態でもナットやワッシャーなどの細かい部品を扱えるという精密作業向け製品でした。これがミリタリーの分野でも注目されたのは当然といえるでしょう。グローブを装着したままサバゲーにおいてもBB弾をこめたり、ブーツの紐を直したりといった動作が難なく可能なため大人気なのです。

 

メカニクスグローブ(MC)

CV-MECANIX2

まさにサバゲー用といっても過言では無い「MC(マルチカム)」柄のグローブ。耐久性と通気性に優れた上、シームレス(縫い目無し)にすることにより、細かい指の動きに対応できるようになっています。

カラー:マルチカム柄
サイズ:Mサイズ

価格:¥3,800(税別)

 

メカニクスグローブ(BK)

CV-MECANIX1

漆黒に「Mechanix  GLOVES」のロゴが浮かび上がるオリジナルグローブのブラックカラー。シンプルなようで小技の利いたデザインと機能性が融合した定番の人気商品。キレイめのカジュアルとの相性も良さそうです。

カラー:ブラック
サイズ:Mサイズ

価格:¥3,800(税別)

 

現在当店で絶賛販売中です!!!